third district galleryarchives宮島折恵 一覧

 

オリジナルプリントのお求めなどお問合せはお気軽に:info@3rddg.com

 

#46

2010.7.27 - 8.4
宮島折恵 Miyajima orie

Kink!
展示写真へ >>

35mm カラー 14×17in. 21枚
みやじまおりえ・略歴 >>


 

宮島の切りとる風景には、音がない。そして写り込んでいる人や街、自然には、気配がない。全ての写真は、過去の事件現場の目撃者である。

写真に切り取られた情景や人物は、いまは存在していない。
奇妙なことに、画面の人物たちはカメラマンである宮島の存在には気が付いていない。
見えていないのだ。宮島こそが気配を消しているようだ。

被写体にとって不在のカメラマンが、現在不在の被写体を撮るという関係。しかし印画紙上には被写体が永遠に。宮島の意識はこの日の沖縄に永遠に在るのかも知れない。

ヴィヴィアン佐藤(美術家)

ヴィヴィアン サトウ・略歴



非建築家、アーティスト、イラストレーター、パーティイスト、ドラァグクイーン、文筆家、映画批評家、、、と様々な顔を持つ。ジャンルを横断していき独自の美意識と哲学で「トーキョー」と「現代」を乗りこなす。様々な言説と言動は分裂的で不明ではあるが、ここ東京では不思議な整合性を放ち,その場では妙に納得させられてしまう。。。最近ではバーニーズNY、ヴーヴクリコ、LANVIN、MILKFEDなどのディスプレイも手掛ける。野宮真貴や故山口小夜子,故野田凪など個性派美学を持つ女性と仕事も多い。最近の趣味はタランチュラ飼育。今後はブリーダーを目指す。

ヴィヴィアン佐藤・オフィシャルブログ >>

 

Copyright(c) 2009 third district gallery All Right Reserved   ▲ ページトップへ